自動運転バスの車外カメラがトラックに接触 広島・福山市の“公道で実証実験中”

22日15時40分頃から、広島県福山市野上町3丁目の県道で、自動運転機能で走行していたバスとトラックが接触したとの情報がある。福山東署の説明では、バスの右側面に設置されたカメラがトラックに接触したと。事故当時、バス車内には福山市職員や報道関係者、非常時に備えて運転をする担当者ら計8人が乗車していた。けが人はいないという。実証実験は、福山市が民間業者に委託して実施し、24日までの3日間予定されている。(JX通信社/FASTALERT)

 

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
一般ニュース

山陽新幹線 厚狭駅~新下関駅間で倒竹 一時運転見合わせ

一般ニュース

システム障害 広島県運転免許センターで免許更新業務を一時中止

一般ニュース

のぞみ号の全車指定席 スポーツの日・勤労感謝の日・成人の日・春分の日の3連休にも実施へ

火災

広島 福山市赤坂町早戸で山林火災 煙上がる

気象・災害

広島 安芸太田町で気温34.8℃を観測 県内5月の観測史上最も高く

気象・災害

広島 安芸太田町で気温30.6℃を観測 県内ことし初の真夏日に