内房線の沿線で火災 姉ケ崎駅〜木更津駅間運転見合わせ 千葉・袖ケ浦市

9日16時22分頃、千葉県袖ケ浦市の内房線・袖ケ浦駅〜巌根駅間で「焼却中に炎が燃え広がって、線路に沿って20メートルほどのり面が燃えている」と119番通報があった。

消防によると、16時45分現在、消防車2台を出動させて、消火活動を行っている。けが人は確認されていないという。

JR東日本によると、16時50分現在、内房線は姉ケ崎駅〜木更津駅間の上下線で運転を見合わせている。運転再開は、17時30分頃を見込んでいるという。

SNS上の投稿からは、黒煙が上がっている様子が確認できる。(JX通信社/FASTALERT)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
気象・災害

【台風接近】東海道線や千葉エリア在来線で27日(土)に計画運休を実施 本数を減らして運転する区間も

気象・災害

【台風接近】内房線・外房線・久留里線は27日(土)に計画運休を実施

火災

千葉 四街道市で火災 大量の黒煙上がる

ライフライン

千葉 茂原市や睦沢町などで停電 約1650軒 東京電力

火災

東京 北区の小学校で火災 黒煙上がる

火災

千葉 袖ケ浦市で小屋が燃える火事 炎と黒煙上がる