新型コロナウイルス対策として、「LINE WORKS」無料版を 活用するためのテレワーク導入相談窓口を6カ月限定でオープン
ビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全国規模で求められている企業のテレワーク導入を支援するため、「LINE WORKS」無料版を活用した『テレワーク導入相談窓口』を半年間限定で臨時開設している。

「LINE WORKS」とは
LINE同様のトークに加え、無料通話・ビデオ通話、カレンダーやファイルの共有、掲示板、アンケートなど充実した機能を備えたグループウェアだ。企業に最適な管理・セキュリティ機能を実装する一方、なじみのあるLINE同様の操作感で、導入したその日から 誰でもすぐに使えるのが強み。無料版なら100名まで利用できる。2年連続で有料ビジネスチャット国内シェアNo.1(※)を獲得している。
※出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2019年版」

テレワークやスマートフォンの業務活用を支援
「LINE WORKS」は、内勤・外勤、現場・本社、事業所間など、離れた仕事のコミュニケーションに人気のビジネスチャットサービス。クラウドサービスとしてスマートフォンでもPCでも利用できることから、新型コロナウイルスの影響で少ない準備期間でテレワーク環境を整備したいというニーズに対しても、積極的に支援をするという。
テレワーク導入相談窓口について
ワークスモバイルジャパンは、2020年3月4日より6カ月にわたり「テレワーク導入相談窓口」を設置。従来、有償版ユーザーのみを対象としていた電話での導入支援を一般開放した。実際に従業員間で使い始められるまでの初期設定方法やセットアップに関するサポートをフリーダイヤルで受け付ける。「LINE WORKS」は、初期セットアップができれば、登録直後から社員全員での利用開始も可能だという。
お問い合わせ窓口
お問い合わせ窓口(電話):0120-907-570 (平日9:00〜12:00、13:00〜18:00)
期間:2020年3月4日より6カ月(2020年9月4日まで)
詳しくはこちらのサービスページをご覧ください。
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