千葉 富津市の沖合でウインドサーフィン中に漂流 救助される

20日7時35分頃、千葉県富津市の富津岬沖で「沖にてウインドサーファーが第一海堡方向へ流されているようだ」と118番通報があった。

木更津海上保安署によると、巡視艇などが出動し、約100分後に男性を発見し、救助した。救助されたのは、館山市に住む69歳の男性でけがはなかった。

男性は、6時30分頃から1人でウインドサーフィンをしていたところ、海苔網の綱に引っ掛かり、綱につかまり救助を待っていたという。

当時、風は12メートルほど吹いていて、波の高さは2~3メートルほどだった。(JX通信社/FASTALERT)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
火災

千葉 柏市若白毛の畑で火災 黒煙上がる

一般ニュース

山手線と京浜東北線 運転再開は「13時00分頃」の見込み(9時50分時点)

火災

代々木公園で火災 黒煙上がる 東京

一般ニュース

東京メトロ・霞ケ関駅で水道管破裂か 天井から大量の水…水浸しに

火災

千葉 松戸市の住宅で火災 幼児含む3人けが

火災

千葉 竹岡沖で漁船が燃える火災 乗組員2人にけがなし