副都心線の列車が有楽町線に誤って進入するトラブル 両線のダイヤに乱れ 東京メトロ

東京メトロによると23日08時35分頃、副都心線の急行列車が誤って有楽町線の線路に進入するトラブルがあった。

トラブルがあったのは、元町・中華街行の急行列車(小手指駅始発・10両編成)で、08時30分頃に小竹向原駅を出発後、本来は副都心線の線路に進むべきところを、誤って有楽町線の線路に進んでしまったという。

当該列車は、有楽町線の千川駅で運転を打ち切り、乗客は別の列車に乗り換えた。乗客にけが人はいないという。

09時00分現在、この影響で、有楽町線と副都心線や直通する一部の路線でダイヤが乱れている。(JX通信社/FASTALERT)

 

 

 

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
ライフライン

東京・神奈川・千葉・埼玉の一部で瞬時電圧低下 東京電力

火災

西川口駅近くのビルで火災 炎が上がる

気象・災害

埼玉 熊谷市で気温35℃到達 県内ことし初の猛暑日に

火災

埼玉 越谷市東越谷で火災 「家から火炎」

火災

埼玉 小川町大塚で火災 1人けが 炎が上がる

事故

関越道でトラック炎上 目撃者が通報も18キロ停止せず走行か 埼玉