新型コロナ 茨城県で新たに4833人感染確認 過去最多 6人死亡 先週金曜は3637人

茨城県と水戸市は5日、新たに10歳未満〜90代の男女4833人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内で一日に確認される人数としては8月4日の4637人を上回り、過去最多。内訳は、つくば市で540人、水戸市で419人、ひたちなか市で268人、日立市で264人、筑西市で200人、土浦市で195人、神栖市で189人、古河市で184人、取手市で182人など。また、6人の死亡が確認された。これで茨城県内の累計感染者数は228217人に、累計死亡者数は495人になった。(JX通信社/FASTALERT)

関連リンク:新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数(JX通信社)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
気象・災害

茨城 石岡市で暴風被害 トタン屋根が電線に引っかかる

気象・災害

関東甲信地方で線状降水帯が発生するおそれ “半日前予測”

気象・災害

茨城 大子町で気温35.6℃を観測 県内ことし初の猛暑日に

火災

茨城 茨城町長岡で火災 「林野が燃えている」

一般ニュース

のぞみ号の全車指定席 スポーツの日・勤労感謝の日・成人の日・春分の日の3連休にも実施へ

火災

茨城 つくばみらい市下島で火災「木が燃えている」