日本航空 チェックインシステムで障害か 情報相次ぐ
26日6時頃から、日本航空のチェックインシステムの「JALタッチ&ゴーサービス」で障害が発生したとの情報が相次いでいる。日本航空によると国内線のチェックインシステムとJAL Webサイトの「国内線予約」が利用できないという。(JX通信社/FASTALERT)
到着したら、日本航空システムトラブルで全国的に大変な状態。
— ミライヘノツバサ✈︎JGPM (@JGC72274562) February 15, 2022
シリウス?
失敗 pic.twitter.com/fBReHDuF4R
せっかく朝早く起きたのにシステムエラーでくそ並んでるのだるすぎる pic.twitter.com/5iMB795LTo
— ティティ/ (@nitanikutan) February 15, 2022
JALさん朝からシステムエラー出してタッチアンドゴーできずにカウンターが地獄😇
— うさ (@kultyoisg) February 15, 2022
羽田空港のJAL、システム障害だそうで、全ての乗客が有人カウンター経由でチェックイン必要とのこと。大幅な遅延予測されるとのことです。係員の皆様、ご苦労様です。
— 土井 侑翼(ゆうすけ)@電脳交通 地域交通のアップデートを通じてワクワクする社会創造を! (@YusukeD) February 15, 2022
今、JAL国内線システム障害の為タッチアンドゴー出来なくなってるから空港到着お早目に!
— マシュマロ嫌い (@hatemarshmallow) February 15, 2022