関東北部と長野北部の山沿いや山地で大雪のおそれ この冬一番の寒気

気象庁は20日、24日から25日頃にかけて、長野県北部と関東地方北部の山沿いや山地を中心に大雪となるおそれがあると発表した。25日頃にかけて、日本の上空にはこの冬一番の強い寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置となる見込みであるため。

20日11時現在の情報で、栃木県・群馬県北部・長野県北部では、24日と25日に大雪警報級の可能性があるとしている。

気象庁は、警報・注意報や気象情報に留意するとともに、大雪による交通障害や施設への被害に注意・警戒するよう呼びかけている。

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
気象・災害

茨城 石岡市で暴風被害 トタン屋根が電線に引っかかる

気象・災害

関東甲信地方で線状降水帯が発生するおそれ “半日前予測”

気象・災害

茨城 大子町で気温35.6℃を観測 県内ことし初の猛暑日に

火災

茨城 茨城町長岡で火災 「林野が燃えている」

一般ニュース

のぞみ号の全車指定席 スポーツの日・勤労感謝の日・成人の日・春分の日の3連休にも実施へ

火災

茨城 つくばみらい市下島で火災「木が燃えている」