JR東海道線 焼津駅の線路に車が突っ込む アクセルとブレーキの踏み間違えか

1日15時55分頃、静岡県焼津市のJR東海道線・焼津駅構内で乗用車が線路内に突っ込む事故があった。

警察によると、70代の男性が運転する車が、駅前のマンション駐車場からフェンスをなぎ倒して、東海道線の下り線の線路に侵入したという。

車を運転していた男性は、警察の調べに対し、アクセルとブレーキの操作を誤ったといった趣旨の話をしているという。

男性は軽いけがをしたが、自力歩行が可能な状態。

JR東海によると、16時45分現在、東海道線は静岡駅〜掛川駅間の上下線で運転を見合わせている。

乗用車の撤去作業に重機の手配が必要なため、運転再開には時間を要する見込みだという。

NewsDigestユーザーの投稿からは、乗用車が駅のプラットホームに衝突している様子が確認できる。(JX通信社/FASTALERT)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
一般ニュース

安倍川の河口付近で「海で友人が流された」と通報 無事救助 静岡市駿河区

事故

東名高速 吾妻山トンネル付近で車とバイクの接触事故 少なくとも1人けが

事故

静岡 沼津市上香貫で車がひっくり返る 1人搬送

一般ニュース

静岡 浜松市浜名区で停電 約1090戸 中部電力

一般ニュース

白浜大浜海水浴場で20代女性がおぼれたか 静岡・下田市

事故

国道135号で車の単独事故 1人けが 静岡・熱海市