【新登場】ポイントがもらえる!ニュースの感想を表現できる「リアクション機能」ができました

この記事は実際にリアクションが体験できる「チュートリアル記事」です。最後まで記事を読み進めてリアクションすると、ポイントがもらえます。ぜひお試しください。

リアクションを体験するには、アプリをダウンロードするか、最新版にアップデートしてください。

リアクション機能が新登場!

ユーザーのみなさまが「知りたい」「気になる」と思ったニュースに対して、感じたことを表現できる「リアクション機能」ができました。(特許出願中)

自分の感想を表現できるだけでなく、他の人の感想も分かります。リアクションを通して、社会とのつながりを感じられることを目指しています。

リアクションは3種類

今日では日本社会や国際情勢に加えて、思わず祝福したくなる出来事、時には悲しく衝撃的な事件など、様々なニュースが報道されます。

「びっくりした」「知ってよかった」「考えさせられる」の3種類

記事を読んだあとに沸き起こる感情や感想は、ニュースの性質によって絶えず変化します。多様な感情・感想の受け皿になるようなリアクションを用意しました。

リアクションするとポイントがもらえます

1日あたり5記事目までは「リアクションポイント」として、1記事につき1ポイントもらえます。

1日あたり最大5ポイント獲得でき、リアクションは何回でもできます

リアクションをするには?

記事を最後まで読み進めると、本文の直下にリアクションボタンがあります。そのときの感想や感情にあわせて、ボタンをひとつ選んで押してください。

記事サンプルとリアクションの例

ボタンを押すと、ボタンの背景色が白から青色に変化し、獲得したポイント数が分かります。

リアクションを取り消す場合

ボタンをもう一度押してください。ボタンの背景色が白色に戻り、リアクションが解除されます。

※リアクションを解除しても、すでに獲得したポイントが減ることはありません。

リアクションを選び直す場合

例えば「びっくりした」を押した後に「考えさせられる」に変更したい場合、そのまま「考えさせられる」を押しなおしてください。「びっくりした」が解除され、「考えさせられる」にボタンの背景色が青色に変化します。

実際にリアクションしてみましょう

ボタンを押すと、ポイントがもらえます。

※ チュートリアルページでポイントがもらえるのは1回だけです。

※ もしリアクションボタンが表示されない場合は、アプリを最新版にアップデートしてください。

最新の情報はで提供中