崩れたクリスマスケーキ届く...高島屋がお詫び SNSで被害の声多数 約2900個の売上
高島屋は24日、オンラインストアで販売したクリスマスケーキが崩れて届いた事例があったとして、お詫びのコメントを発表した。SNS上では、23日から購入者から被害を訴える声が相次いでいた。
初めてネットでクリスマスケーキ予約したけど届いたらぐちゃぐちゃ
— ndakr (@ndakr3) December 23, 2023
高島屋なら大丈夫かなと思ったけど配送だとこんなものなのか?わからん pic.twitter.com/KwAEkwSG4K
問題があった商品は、「高島屋オンライン」限定で販売した冷凍のクリスマスケーキ「<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ」(税込5400円)で、広報によると約2900個の売り上げがあったという。13時時点で客から約220件の問い合わせがあったといい、返金を含め個別に対応を進めているという。崩れた原因などは調査中。このケーキ以外で崩れたという報告は確認されていないという。
高島屋広報は「クリスマスケーキを楽しみにしていたお客様の期待を裏切る形となりましたこと深くお詫び申し上げます」とコメントした。
問い合わせ先は、高島屋オンラインストア カスタマーセンター 電話 0120-540-980 。(JX通信社/FASTALERT)