横浜横須賀道路 横須賀PAフードコートで「トイレなどの排水を浄化した再生水」を使用した飲食物提供 配管接続ミス

NEXCO東日本は11月30日、横浜横須賀道路の下り横須賀PAで、給水管更新工事を行った際に、「水道水」に接続されるべき配管が「商業施設やトイレで発生した排水を浄化した再生水」に誤接続されていたことが判明したと発表した。

この誤接続により、フードコートで「商業施設やトイレで発生した排水を浄化した再生水」を使用した飲食物が11月27日から29日にかけて提供されていたという。

30日時点で、健康被害の報告はないとしている。フードコートは当面の間、営業を休止する。

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
一般ニュース

パシフィコ横浜 大ホールが休館へ 老朽化による改修工事で

ライフライン

東京・神奈川・千葉・埼玉の一部で瞬時電圧低下 東京電力

気象・災害

神奈川県東部で線状降水帯発生 安全確保を 災害発生の危険度が急激に高まる

気象・災害

神奈川県東部で今後3時間以内に“線状降水帯“が発生するおそれ

気象・災害

関東甲信地方で線状降水帯が発生するおそれ “半日前予測”

火災

横浜市港南区港南台で火災 「住宅から黒煙」