阿木川ダムで放流開始 阿木川の増水に注意 岐阜

国土交通省によると、木曽川水系の阿木川ダムにて2日02時35分から、今後の降雨に備えて放流を開始している。洪水貯留に活用する空容量を確保するため。

放流量は、2日15時頃には最大で毎秒120トンまで増やす予定で、ダムの管理所は下流河川の水位上昇に注意するよう呼びかけている。(JX通信社/FASTALERT)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
火災

中央道でトラック炎上 瑞浪IC〜恵那IC間で上り通行止め

ライフライン

岐阜 羽島市で停電 約1620戸 中部電力

一般ニュース

関東甲信・東海が梅雨入り 気象庁

火災

岐阜 美濃市神洞で山林火災 1人けが 黒煙上がる

事故

国道19号の交差点で車3台絡む事故 1人心肺停止 1人けが 愛知・春日井市

事故

東海道本線の踏切で列車と車が衝突  1人けが 愛知・稲沢市