モバイルSuicaやモバイルPASMOでシステム障害か「チャージできない」

27日16時25分頃から、iOS版のモバイルSuicaやモバイルPASMOで、「チャージができない」といった報告が相次いでいる。

オンラインでのチャージに不具合が出ているものとみられ、チャージ済み残高や定期券の利用、駅の券売機やコンビニなどで現金によるチャージは問題なくできるもよう。

JR東日本は、16時45分時点で詳細を確認中としている。

16時45分時点で、モバイルSuicaのアプリでチャージを試みると「処理を取り消しました」と、グリーン券の購入を試みると「購入を取消しました」などと表示される。Apple Payでチャージを試みた場合も「支払いを完了できませんでした」と表示されている。(JX通信社/FASTALERT)

【続報】影響は「iOS端末」モバイルSuica障害 チャージやグリーン券の購入が利用しづらい状況に JR東日本https://newsdigest.jp/news/277c622c-4725-4cf6-a8d8-0b9e2e0173ab

最新の情報はで提供中