モバイルSuicaやモバイルPASMOでシステム障害か「チャージできない」
27日16時25分頃から、iOS版のモバイルSuicaやモバイルPASMOで、「チャージができない」といった報告が相次いでいる。
オンラインでのチャージに不具合が出ているものとみられ、チャージ済み残高や定期券の利用、駅の券売機やコンビニなどで現金によるチャージは問題なくできるもよう。
JR東日本は、16時45分時点で詳細を確認中としている。
16時45分時点で、モバイルSuicaのアプリでチャージを試みると「処理を取り消しました」と、グリーン券の購入を試みると「購入を取消しました」などと表示される。Apple Payでチャージを試みた場合も「支払いを完了できませんでした」と表示されている。(JX通信社/FASTALERT)
【続報】影響は「iOS端末」モバイルSuica障害 チャージやグリーン券の購入が利用しづらい状況に JR東日本https://newsdigest.jp/news/277c622c-4725-4cf6-a8d8-0b9e2e0173ab
モバイルSuicaチャージできなくて帰れません助けてください
— そうし (@cas_soshi) June 27, 2023
モバイルsuicaチャージできんけどまだ不具合起きてんの?
— もん。 (@Monnnuu) June 27, 2023
PASMOチャージできない!
— みー (@e_x_o_kjmm) June 27, 2023
取り消ししましたってなるのにカードの利用明細だけはくる!
意味わからん😩
モバイルPASMOチャージ出来ない!!!なんで!!!😭
— なみ (@naaaam73) June 27, 2023
モバイルSuicaチャージ出来ない!!
— はる (@ha___ru_04) June 27, 2023
切符なんていつぶりだろ