産廃業者倉庫で大規模な火災 炎と黒煙が立ち上る 福岡・志免町

3日21時33分頃、福岡県志免町別府北1丁目で「平屋建ての倉庫から煙が出ている」と消防に通報があった。

現場は、志免町と粕屋町の町境付近の産業廃棄物を取り扱う業者の倉庫とみられ、福岡空港の北東1.5キロほどの地点にある。

消防によると、22時50分現在も、周辺地域の消防にも応援を要請し、消火活動を続けている。これまでに、けが人や逃げ遅れの情報は入っていないという。

また、九州電力によると、火災現場周辺で停電も発生した。

SNS上の投稿からは、破裂音を伴って炎や黒煙が激しくが上がっている様子が確認できる。(JX通信社/FASTALERT)

最新の情報はで提供中
同じ地域のニュース
火災

福岡 八女市立花町白木で火災 「竹林が燃えている」

一般ニュース

北九州貨物ターミナル駅で貨物列車が脱線 福岡

気象・災害

福岡 太宰府市で気温39.3℃を観測 県内7月の観測史上最も高く

一般ニュース

近畿・中国・九州北部が梅雨明け 平年より11日早く 気象庁

一般ニュース

福岡 太宰府市で気温35℃到達 県内ことし初の猛暑日に

気象・災害

九州北部地方に“線状降水帯”の予測情報