リクルート 飲食店向け予約台帳アプリでシステム障害か 情報相次ぐ
9日19時20分頃から、リクルートが提供している飲食店向け業務支援サービス「RestaurantBOARD」で障害が発生しているとの情報が相次いでいる。特定の条件で「決済ができない」との情報もある。(JX通信社/FASTALERT)
くっ😢⤵️⤵️どんな荒行❗つらい#エアレジ pic.twitter.com/2cSm05RcWp
— ときわ台にて荒行#uro食堂 (@85qIwGobuS9RStE) December 9, 2022
リクルートさんエアレジのサーバー落ちてますよ! pic.twitter.com/nTGiXpP8Pp
— 神保町シーシャカフェ べー太 beta (@shishabeta) December 9, 2022
レジが不具合で使えなくなってます💦 pic.twitter.com/RDZJSb1YSG
— ROYAL CABIN✈️ろいやるきゃびん (@RoyalCabin2022) December 9, 2022
マジかぁ~⤵️折角の週末、エアレジが使えない❗リクルートさん、至急の復旧お願いします😭✨ pic.twitter.com/PiuoYRoqPr
— winecafe PubJack Harabow (@PubJack) December 9, 2022
只今、レジシステム使えない為
— わら焼き酒場 (@BgPJNQMRUmkB8wh) December 9, 2022
決済の際ご迷惑をおかけする事があるかもしれません。
予めご了承を!!!#airレジ
ただいまクレジット決済ができない状況です🙏あらかじめご了承ください#Airレジ
— シーシャカフェ シプク (@shipuku_shisha) December 9, 2022
(エアレジ使えない民よ、聞こえますか…?
— はちグラムのいとー (@espana_8g) December 9, 2022
死んだのはレストランボードです、エアレジの“席管理なし”の会計からクレジットカード決済その他ができるのですよ…席管理はできず自己責任ですがやってごらんなさい…)