TIMELINE

僕はLGBT界隈って言ってきたが、これが多様性を謳うLGBT界隈の本質、正体だ。
社会人としての責任は負うべき。
出ないと多様性という名の不寛容さ。
今までの人権屋さんの顛末とおなじと思われるだけ。
当事者自覚と問題意識のなざに驚く。
LGBTとはなんだったのか?
社会常識は?

2017-07-21 01:55

LGBTトイレ問題で個人がしたTweetがいつしかフェイクニュースとされ多数の攻撃を受け、悪意に満ちたまとめもでき、勤務先まで攻撃されてるという。本人が謝罪しているのにも関わらず。
多くの方は見ただろう、これが多様性を謳うLGBT界隈の実態だ。
少数者は何でも許される訳ではない。

2017-07-21 01:27
LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)または GLBT(ジー・エル・ビー・ティー)とは、女性同性愛者(レズビアン、Lesbian)、男性同性愛者(ゲイ、Gay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、性同一性障害を含む性別越境者など(トランスジェンダー、Transgender)の人々を意味する頭字語である。LGBという頭文語は1980年代中期頃から使われ始め、Tを加えたGLBT(LGBT)という言葉は日本では、1990年代頃から使われ始めた。 それ以降、この言葉は当事者の間で一般的となり、更にセクシュアルマジョリティー(性的多数者)の間でも欧米諸国や日本などで広く受け入れられている。LGBTという言葉は性の多様性と性のアイデンティティからなる文化を強調するものであり、性的少数者と同一視されることも多いが、LGBTの方がより限定的かつ肯定的な概念である。 Wikipedia

トレンド入りしている「LGBT検定」。虚構新聞のネタか何かかと思ったら、「日本セクシュアルマイノリティ協会」という団体が本当に実施するようだ。しかも、検定料が42984円!性的少数者に関するナイーブな問題をビジネスにつなげるのはどうなのよ?最低だ。

2017-07-20 13:43
1週間前 乙武 洋匡

障害者やLGBTなど少数者が抱える生きづらさにもきっと2種類あって、ひとつは設備や制度の不備による直接的な困難。そして、もう一つが「周囲から変な目で見られる」という間接的な困難。必要以上にまわりの目を気にする文化では、この間接的な困難がより大きなものに感じられてしまうのだと思う。

2017-07-16 18:51
1週間前 渡辺一樹

@hj_age 英司さん、初めまして、BuzzFeedの記者の渡辺一樹と申します。50億かけてLGBTトイレを都内のあらゆる場所に作るという計画について、今回、初めて聞きました。どちらの計画なのでしょうか、取材をしたいと考えており、よろしければ教えていただけませんでしょうか。

2017-07-16 00:14
1週間前 英司

LGBTトイレを50億もかけて都内のあらゆる場所に作るらしいけど、実際トランスの人はLGBTトイレに入るところを見られたらあの人トランスだってバレるわけで、これは誰が要望して作ったの?LGBTトイレでなくて誰でもトイレを増やすというんじゃダメなのかしら。まったく意味不明である。

2017-07-14 13:38
1週間前 Jon Passantino

家は、米軍のトランスジェンダーのメンバーのための権利をロールバックする努力を拒否

LGBTという言葉には、L/G/B/T/は別、さらにこぼれ落とされている人もいるのに一緒くたいにするなと怒る当事者が多いが、私は最近疲れてきて、ある方が言ってた、これは「花鳥風月」みたいなもんで花/鳥/風/月じゃなく「美しい日本の自然」の意味、と理解するようになってきた(弱気)。

2017-07-13 11:27
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ