2016年 第67回紅白歌合戦 LIVEアップデート

年越しの代名詞とも称されるNHK紅白歌合戦。第67回となる2016年の紅白の司会は紅組が有村架純さん、白組が嵐の相葉雅紀さんに決定。24日昼に出場者発表があり、宇多田ヒカルさんやKinKiKidsが初出場を決めた。また解散騒動の渦中にあるSMAPは紅白出場枠に名前が挙がっていない。その他今年の紅白に関連する情報をLIVEアップデートでお届けする。

TIMELINE

田舎に帰省した独身の人間が親を始め周りから結婚や子供の話を振られて鬱陶しさを超えて田舎は焼かれてなくなれくらいの気持ちが紅白で爆発すると各地で一揆が起きる。

2017-01-01 18:55

紅白で吉田沙保里の結婚が公然でネタにされたらしい。台本だろうがなんだろうが、こういう話を聞く度にNHKのあさイチで有働アナの独身を揶揄する番組作りに「ネタにすべきじゃない」とMCの身で生放送で批判した井ノ原が光るな。

2017-01-01 18:50
4ヶ月前 zaki_n7033

大谷翔平が好きだ。恋というのではないけれど、女子アナと結婚したら嫌だわ…とか思ったり。で、いまは昨日の紅白でガッキーのこと好きになってたらどうしよう?大谷は車の免許がないからデート大変だな、メジャー行ったら遠距離恋愛…ガッキーまで渡米したら寂しいとか世界一くだらない心配をしている

2017-01-01 15:15

昨年末の紅白ですが、TOKIOが宙船を演ったのが、NHKの今のターゲティング戦略を明確に表していたと思いますね。
団塊ジュニア層を中心に据えて、その親世代(団塊)を楽曲で取り込む、そしてTOKIOは鉄腕DASHで子供世代にも大人気ですからね。完璧

2017-01-01 14:41
4ヶ月前 千田有紀

紅白での吉田沙保里さんへの「どうしたら結婚できるか」公開セクハラ発言、そういうキャラ設定だからと言われたんだけど、そういうキャラって何?吉田さんがそういうキャラにされているのも、だけれど、何よりも公共放送で「結婚」「できない」他人を揶揄してもいいと広めることが環境型セクハラで嫌だ

2017-01-01 12:09
4ヶ月前 masanorinaito

休養先の宿で最後だけ見たが、視聴者と会場のお客さんの意向を無視した結果。
しくじったねNHK。受信料増収のためには、視聴者の声を反映しなきゃ。
#紅白歌合戦2016

2017-01-01 01:00
4ヶ月前 宇野維正

宇多田ヒカル初紅白。本にも書いた通り「スタジオの音楽家」である宇多田ヒカルにとってとても「らしい」ものだったけど、母親にとって特別な場所であった紅白への思い(朝ドラ主題歌以上にそれが最大の出演理由だと思っていた)はあまり強く伝わってこなかった。今回が最後の紅白になるような気がする

2017-01-01 00:53
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ