TIMELINE

32時間前 Breaking911

チェックポイントでトラッカートレーラーで発見された59人の移民不法移民 -

若い移民を保護するDACAプログラムは、新しい応募者、裁判官の再任を受け入れ、受け入れなければなりません...

2015年欧州移民危機(European migrant crisis)もしくは2015年欧州難民危機(European refugee crisis )は、地中海やヨーロッパ南東部を経由してEUへ向かう、100万人を超す難民・移民により引き起こされた社会的・政治的危機。 Wikipedia
3日前 KaSuehiro

医師モハメド氏は「病院は完全に稼働停止に追い込まれた。救急の部署は空爆と対地ミサイルの標的にされた。病院の職員も負傷し、救急車の運転手は殺されてしまった」
ある女性は国際社会、国連、パレスチナ人勢力に対し、この悲惨な状況を無視しパレスチナの難民たちを守ろうとしないと非難した。

2018-04-23 08:46
3日前 Haaretz.com

アサド大統領がイスラム国ジハード派反乱分子が支配するヤルムークのパレスチナ難民キャンプの近くを爆撃...

反政府勢力を持ち上げる気などありません。
しかし、アサド政権側が、この内戦は「テロとの戦い」であり、膨大な難民は国を捨てた人間であり、犠牲者はテロリストのせいだと一貫して主張してきた事を、少しでも本当だと思うなら、政権の思うツボなのです。
多くのメディアはそれにはまってきました

2018-04-22 00:17

自称イスラム国が誕生する以前の2014年3月。トルコとシリアの国境の町ギリスを訪れて難民達に話を聞きました。
例外なく、アサド政権軍による「樽爆弾」の恐怖から逃れたと話していました。
巨大なドラム缶に爆薬、鉄の玉、コンクリートの塊などを詰め込んで市民の頭上に投下したのです

2018-04-22 00:13

シリア難民の場合、1951年の難民条約によく当てはまる人達が膨大な数存在します。つまり、自国の政府の保護を得られない、恐怖のために保護を求められない人たち。
樽爆弾を投下したのはアサド政権軍です。
反政府勢力はヘリコプターも戦闘機も持っていないのですから。

2018-04-22 00:10
4日前 KaSuehiro

前にも書いたけど“人間の盾”論が成立するには、攻撃する方が市民の殺傷について躊躇するという前提が必要だよね。でもアサド政府軍とロシア軍には市民の殺傷を躊躇っている形跡が全く無い(避難民キャンプさえ空爆するんだぜ)。つまり、反政府派が“人間の盾”を使う理由が無いんだよね。

2018-04-21 23:48
5日前 CNN

昨年の夏、テキサス州の車で10人の移民が死亡した後に有罪を宣告したトラック運転手が告発された。

キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ