TIMELINE

【国民民主党結成】民進党→国民民主党 党名変更に台湾民進党関係者が激怒「どれだけ国民党から弾圧受けたか...」

蔡 英文(さい えいぶん、ツァイ・インウェン、1956年8月31日 - )は、中華民国(台湾)の政治家。次期中華民国総統当選者。現在、民主進歩党主席(第12-13・15代)。同国行政院副院長(副首相に相当)などを歴任した。 Wikipedia
2ヶ月前 足立康史

今夜は、日華議員懇談会の総会と懇親会。蔡英文政権になって中国の圧力が高まっていますが、一衣帯水、シーパワーの隣国として協力を強めていかねばなりません。

張副代表、向部長、林書記官、林課長に感謝です。

2018-03-22 18:43

【台湾地震】「温かな友情を感じた」 台湾・蔡英文総統が安倍首相にお礼の書簡

3ヶ月前 山際澄夫

安倍首相の「台湾加油」の地震見舞いの冒頭に「蔡英文総統閣下」とあるのに、総統ではなく「台湾指導者」に過ぎないと難癖をつけた中国、本当に横暴な国ですね。台湾は中国の一部だからというのでしょうが、そんなこと日本は認めていませんよ。欧米でも蔡総統は、普通に「台湾プレジデント」です。

2018-02-10 00:34

安田峰俊さんがすでに指摘していることだが、台湾の若者とか蔡英文とか、日本でいえばすんごいリベラルで、少数民族の権利擁護、LGBT権利擁護、脱原発、捕鯨反対とかだから、日本の「ガチ保守・右翼」の夫婦別姓反対、ゲイは日陰で居ろ、みたいなのとは根本的に合わないです。一種の台湾幻想だね。

2018-02-08 20:19

台湾・蔡英文総統がモスバーガーで朝食 注文したのはベーコン卵バーガーとコーヒー

台湾・蔡英文総統「軍事拡張の意図がますます明確になっている」 中国への警戒感露わ

5ヶ月前 快適な生活

台湾政府が台湾のクリエイターをグローバル市場で売っていくためにグローバルな賞の獲得を奨励してて実際獲得してるんだけど「台湾のクリエイターとしてグローバルな賞を取る」という作風ばかりに傾きつつあることへの疑問が国内クリエイターたちの間で生まれつつあるっていう論文を思い出した

2017-12-17 18:28
5ヶ月前 西村幸祐

《安倍にはあるものは馬英九には全くない。民進党の蘇貞昌、蔡英文などトップを争う人々も、冷静に安倍に学ばなければならないだろう》と結論付けた。《日本人の心を鼓舞することで大きな自信を回復させようという性格のものにもかかわらず、日本のメディアは無視する》と日本メディア批判まであった。

2017-12-05 03:17
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ