TIMELINE

1時間前 きっこ

稲田朋美が「誤解を招きかねない発言なので撤回する」とノタマッたけど「(自民党候補への投票を)自衛隊としてもお願いしたい」という発言に誤解もヘチマもないだろ?言った通りの意味しかないじゃん。どうして安倍晋三の子分どもって素直に謝罪しないでトンチンカンな言い訳ばっかするんだろう?

2017-06-28 02:42
2時間前 堀 潤 JUN HORI

総理、いい改憲案ですね。

自民党憲法改正草案
第53条
(臨時国会)
内閣は、臨時国会の召集を決定することができる。
いずれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があったときは、要求があった日から二十日以内に臨時国会が召集されなければならない。

2017-06-28 01:36
自由民主党(じゆうみんしゅとう、英語: Liberal Democratic Party of Japan)は、日本の政党。衆議院と参議院で第1党を形成している。略称は自民党、自民、LDP。1字表記の際は、自と表記される。 Wikipedia
5時間前 保坂展人

稲田防衛大臣が、「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と街頭演説で発言した問題は、見逃せない。防衛省・自衛隊は自民党支持組織なのか。これまでも、南スーダン問題や、森友学園で答弁で問題視されてきた稲田大臣は、申し開きのやりようのない発言を撤回するだけではすまない。

2017-06-27 23:09

警察権力も国有地も私物化してお友だちに。公務員秘書も昭恵夫人の私物。改憲議論も完全に私物化して自己都合で決めようとして、自衛隊も私物化して好きなように選挙で使う。薄汚いなー、実に汚らわしい。ここまで酷いのは自民党政権でも初めて。安倍夫妻と愉快な仲間たちの私物国家か、日本は。

2017-06-27 22:45
5時間前 きっこ

選挙で自民党候補の応援演説をする時、安倍晋三が「自民党総裁」として演説するなら問題ないが「総理大臣」として演説したら大問題になる。しかし稲田朋美は「防衛大臣」として応援演説をした上に「防衛省や自衛隊からもお願いしたい」などと述べた。これは辞任や辞職では済まないレベルの大問題だ。

2017-06-27 22:23
6時間前 中林 香

この今日配信された共同通信の3つのニュースの見出し見るだけでも、政府がすでに収拾がつかない状態なのではないかと思う↓
自民「首相は加計追及嫌がる」臨時国会開催を拒否
安倍首相は現場知らないと批判「責任感ない非正規」発言に
稲田氏「自衛隊としてお願い」都議選で、行政の中立性に問題も

2017-06-27 22:10
7時間前 ちきりん

このトラップが成功すれば、「安倍政権は長きに渡る獣医師会との癒着を断ち切り、獣医学部の増設自由化を決意した規制緩和政権」となり、一方の民進党は「獣医師会の意向を最後まで忖度し続ける業界癒着型の古い政党」として次の選挙に臨むことになる。

2017-06-27 20:21
8時間前 ちきりん

この問題、今、自民党は民進党にトラップをかけようとしてるように見える。安倍さんは「獣医学部は自由に作らせる!」と言い出して、民進党に反対させ、その後、民進党の政治家で獣医師会と癒着してる議員をメディアに挙げるつもりでは? 民進党、こういうのにホイホイひっかかりそうだし。

2017-06-27 19:52
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ