TIMELINE

16時間前 きっこ

つーか、本来、メカニックの資格である「整備士免許」ってのは、すごく難しい試験に合格して初めて取得できるものなのに、各自動車メーカーは「日産2級」だの「ホンダ1級」だのと、自社の車だけを整備できる「なんちゃって資格」を与えた半人前のメカニックだけでヤリクリしてんだよね。

2017-10-16 22:21
21時間前 ロイター

日産、スズキ、三菱自動車、そして次は、神戸製鋼、増え続ける日本の不正な製造業者リスト

51時間前 松浦晋也

言い換えるなら、「もうできているが、おまえんとこの政府がダメダメだから制度的に使えない。早く制度を整備しろ」。ものすごい挑発だ。
これに正対できない国は、それだけで没落間違いなしという位、自動運転にはインパクトがある。テスラはそのことを重々理解した上でこの態度なのだろう。

2017-10-15 11:29
53時間前 Kazuki Kasahara

今売ってる自動運転車はレベル2の自動運転車です。それをハンドルを離したら自動運転では無くするようにするというのは別にやり過ぎでもなんでもありません。レベル3やレベル4が対象とは一言も言ってないので、これをもって日本の自動運転終わりという議論はおかしいです

2017-10-15 09:57

企業の製品不祥事が続いている。日産の無資格審査。この法令違反、許されるものではない。ただ、116万台もの法令違反車から、車両の不具合は出ていないようだ。となると、有資格者による審査という「規制」そのものが必要なのか、が問われることになる。規制緩和で、無駄な人件費が削減される。

2017-10-14 17:50
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ