TIMELINE

13時間前 田母神俊雄

本日の産経新聞1面、「中国、尖閣EEZで泥採取」とある。日本の排他的経済水域における無許可海洋調査である。日本政府はまた外交ルートを通じて抗議するだけなのだろうか。抗議だけでは中国の無法が止まらないことはこれまでの歴史で明らかだ。日本政府に無法を止める意思はあるのか。

2017-07-23 22:25
尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 – 150kmの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。日本が実効支配しており、中華人民共和国および中華民国がそれぞれ領有権を主張している。 「尖閣諸島」および「尖閣列島」は日本における呼称であり、中国では釣魚群島あるいは釣魚島及びその付属島嶼、台湾では釣魚台列嶼と呼ばれている。 Wikipedia

中国が尖閣上陸の演習を繰り返していると米の報告書。上陸を許したら終わり。その前に昔のような鰹節工場を作るか。娯楽施設を沢山作って交代で遊びに行く「平成の防人」を募っても面白い。元気なシニア達が応募してくれるのでは。与那国で食べた鰹の刺身が美味かった。あの15億円の募金はどうした?

2017-07-19 07:10

中国艦艇が尖閣どころか五島列島、青森県沖まで出没しているという。安倍内閣の支持率低下につけ込んで揺さぶりを掛けているつもりか。野党やメディアは中国の脅威からことさら目を逸らしているが、弱腰の安倍政権を批判する絶好のテーマが提供されているのに。このままでは舐めらっ放しで逆に危ない。

2017-07-18 07:24
1週間前 山際澄夫

中国公船による対馬付近での立て続けの領海侵入、日本側は「領海侵犯に当たらない」って説明しているんだね。先日の中国海軍情報艦の津軽海峡での領海侵入も似た対応だったが、尖閣を脅かし、ガス田を勝手に掘る国だぞ、日本を試しているのは明らかと思われるのに本当にこれでいいのかね。

2017-07-16 23:00
1週間前 サノ

@ishiitakaaki 「大手メディアがYouTubeに負けた日...」ここだけ切り取れば、あの尖閣漁船衝突事件が一色さんにアップロードされた日が幕開けになるかもなぁ...。※結果的に既存メディアは報道したが、ちゅうか報道せざる得なかったのか正しいのかも...(笑)

2017-07-12 17:55
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ