LIVE

安倍晋三

2006年の第1次政権での挫折から「復活」し、安定した政権運営を続けてきた安倍晋三政権。悲願の安全保障政策や憲法改正に強いこだわりを見せる一方、アベノミクスと名付けた経済政策の推進で国民の支持をつなぎとめられるかが注目されている。

写真:Day Donaldson/flickr

TIMELINE

5ヶ月前 東国原英夫

① 御坊市には、其処彼処に二階さん(自民党幹事長)のポスター。和歌山市内を走れば、「かど博文」氏のポスター。かど氏のポスターには、思わずちょっと笑ってしまった(笑)。和歌山城・県立博物館前の吉宗像。そんな事やってる場合じゃ無い。

2017-06-17 20:24
5ヶ月前 平野 浩

石原伸晃大臣の言。「小池知事が自分の政党を作り、イエスマンだけで都政を進めようとしている。まるで金正恩みたいだ」。それをいうなら、自民党は全員安倍首相のイエスマンである。相当ムチャクチャな国会運営をしているが、誰も何もいわない。自民党こそイエスマンの集まりではないか。

2017-06-17 20:09

多様性を共生させる意思が「政治」を生み、また多様性のあるところにしか政治は存在しない。多様性を認めなければ、あるのは「支配」だけ。それが今の自民党や国会の惨状。
音楽は単調なのか、映画は単色なのか。そうでないならば、芸術や表現を政治から絶縁することはできない。

2017-06-17 19:50
5ヶ月前 烏賀陽 弘道

「自公政権と安倍晋三内閣は戦後最低の政権」って、その連中を選挙で大勝ちさせているのは我々有権者でしょうに。笑 天に唾する、どころか天に小便ですな。

2017-06-17 19:24
5ヶ月前 石平太郎

菅直人さんは安倍政権を批判して「これほど酷い政権を見たことがない」と言う。しかし多くの国民は確実に、それこそ戦後史上もっとも酷い政権を見たことがある。それはすなわち、菅さん自身が首相を務めた民主党菅政権である。

2017-06-17 13:10
5ヶ月前 乃南アサ

前に民主党政権が出来たとき、有権者たちの意識には自民党への「おしおき」みたいな感覚があったと、よく言われた。だとしたら、今度はあの時以上に「おしおき」しないと、本当に大変なことになる。あの時に、さんざん反省しただの謙虚さを忘れないだの言っておいて、瞬く間にこれなんだから。

2017-06-17 12:56
5ヶ月前 はるみ

安倍さん加計さん、萩生田さんのバーベキューの写真、めっちゃ見かける。
これこそ独り歩きって言うよね。
しかしなんでこんな分かりやすい嘘ばっかりつくんだろう。

2017-06-17 11:51
5ヶ月前 きっこ

安倍晋三は「岩盤規制にドリルで穴を開けたのだ」とか抜かしてるけど、安倍政権がドリルで穴を開けるのは、検察に調べられると都合の悪いパソコンのハードディスクだけだろ?(笑)

2017-06-17 10:10
5ヶ月前 PsycheRadio

これは鳩山首相が「バカ」と言われていた時にも感じたことラジね。むしろ「頭がいいと思っている自分とは別の種類の頭の良さを認められない」ということだと思うラジ。じっさい学者インテリと安倍首相では「頭の良さの使い道」が違うのだと思うラジ。

2017-06-17 09:02
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ