LIVE

安倍晋三

2006年の第1次政権での挫折から「復活」し、安定した政権運営を続けてきた安倍晋三政権。悲願の安全保障政策や憲法改正に強いこだわりを見せる一方、アベノミクスと名付けた経済政策の推進で国民の支持をつなぎとめられるかが注目されている。

写真:Day Donaldson/flickr

TIMELINE

54時間前 渡邉哲也

モリカケ問題 野党やメディア引くに引けなくなってしまっているのでしょうね。 一年近くやっていても安倍総理の関与は出てこない。 だから、忖度など必死に印象操作したわけですが、世論は盛り上がらない。選挙にも勝てず、他に争点も作れないからしがみつくしかない。で、飽きられている。

2017-12-11 12:13
56時間前 きっこ

大谷昭宏氏「スパコンの不正を行なったのは経産省の天下りが多く、安倍さんに最も近い例のレイプ疑惑の元記者のスポンサーにもなっている企業ですし、リニア関連の不正で特捜部のガサ入れを受けた大林組も安倍さんにとても近い企業ですね」(文化放送「くにまるジャパン」12月11日)

2017-12-11 10:13
58時間前 石平太郎

朝日新聞元論説委員の稲垣氏は「国会の時間がモリ・カケに費やされるは国家の損失」と言って、「認めたらどうか」と安倍首相に要求したという。つまり彼女は安倍首相に対し、「国家のためなら冤罪でも認めるべき」と勧めたのである。なるほど、彼ら左翼こそは人権無視の国家主義者そのものである。

2017-12-11 07:34
3日前 RAIE

まぁ「安倍が火山を噴火させた」とか「金正恩と繋がっててミサイルを飛ばしている」とかは笑い話で済むけど、モリカケ疑惑や日本会議陰謀論もそれと変わらない。どちらも確固たる根拠がないし、そんな権力があれば別の事してるだろ。こんな話を野党や学者が真顔でしてるだなんて、先進国として異常。

2017-12-10 15:55

安倍晋三は好きでも、賃上げは嫌いです、みたいな人多いな。あるいは安倍晋三が嫌いなので、賃上げも嫌いですみたいなのとか。

2017-12-10 14:55
3日前 twincities21

@kikumaco この話は連合にも当てはまりますね。安倍総理が賃上げ要請を3%で提示したのに対し、連合は余計なことをするなって言ってるんですよね。本来なら、連合は3%では物足りないと発言する立場なんですが。

2017-12-10 13:46
3日前 ぴえ~る

小林さん、本筋の意見。
実質、憲法は破らればかり。
だから時代に合うように精査する必要があるんでしょ?
でも、反安倍派は安倍だから憲法を守って無いって意見に変えちゃうんだよね。
誰が総理とか関係無い話なのに。
#クロス

2017-12-10 12:57

左翼やリベラルが経済弱者に冷淡なのは日本の悲劇。冷淡でないなら「アベノミクス全否定」みたいな馬鹿なことは言わず、「アベノミクスのいいところは採用し、不充分な部分を補う政策」を提案するはずです。アベノミクスを全否定する時点で経済弱者のことは眼中にないわけ。彼らは冷淡なんだよ

2017-12-10 12:19
3日前 蓮華草

畠山理仁『黙殺』、自民党本部前で「お前たちは自決しろ〜」と叫ぶという調子の演説をしていた根上隆が畠山さんの姿を認めて、「ご清聴ありがとう。畠山くん、再見(ツァイツェン)」と言って去るエピソードがよかった。カッコいい。ちなみにその直後の小見出しは「訴えるから。法廷で会おう」

2017-12-09 22:19
3日前 異邦人

豊富な担税力がある大企業には減税措置を講じて、逆進性しかない消費税の増税や、生活保護費の削減を主張する安倍政権は、要するに市民生活の大部分を犠牲にして大企業に蓄財させているという訳ですよ。レッセフェールよりタチが悪いかもしれません。

2017-12-09 21:38
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ