TIMELINE

6日前 ちだい

豊田真由子先生が園遊会で勝手に同伴者を変更し、「なんで入れない!」と職員にブチ切れ、職員の名札を取り上げて、その名札を同伴者につけて強行突破し、宮内庁の職員が追い出すこともできず、普通に参加したという話は、けっこう面白い。おそらく日本トップクラスのモンスタークレーマー。

2017-06-22 01:10
天皇(てんのう、英: The Emperor of Japan)は、日本国憲法が規定する日本国及び日本国民統合の象徴。天皇は漢風諡号(しごう)であり、生前に「天皇」または「天皇陛下」と呼ぶ慣習は江戸時代までは無かった。古くは「スメラミコト」「スメロキ」「スベラギ」等とよんだ。現在の天皇(今上天皇)は昭和天皇の第一皇子・明仁。日本国憲法での天皇が君主、元首であるかは議論がある(後述)。 Wikipedia

愚かな。ご高齢で退隠される両陛下に、炎熱酷寒の京都常駐を要請するとは。
そこへ行くと、大阪国独立構想は、はるかに優れる。畏れ多いことだが秋篠宮殿下を大阪国王に擁立し、内親王に宮家を創立していただいて、大阪国民統合の象徴とする。またご不在の間は関白を置いて国事行為を執らせる。

2017-06-12 22:35

【譲位特例法成立】譲位後は皇后さまと穏やかに 思い出の東宮御所「昔のような生活したい」

【譲位特例法成立】約200年ぶり譲位へ 称号は「上皇」 夏にも皇室会議開催へ 天皇誕生日は2月23日に

3週間前 平野 浩

天皇退位特例法案が衆院可決。「天皇の強い不満」はどうなったか。安倍政権は宮内庁にも警察官僚を送り込んでいる。宮内庁西村泰彦次長は元警視総監。官邸には警察官僚の杉田和博内閣官房副長官がおり、この2人が天皇の行動を監視する「お目付役」。安倍首相が共謀罪にこだわる根拠。週刊現代より

2017-06-02 05:46

国会はもっと重要な議論をする場。天皇譲位、修正共謀罪などいくらでもあるし、加計学園のようなくだらない問題で時間を浪費する場でない。だいたい前川氏のいっていることはとんでもない話か、関係の乏しい話ばかりじゃない。規制緩和反対に失敗し、天下り斡旋でも失敗して、国民にいいことばかりだよ

2017-06-01 13:47
4週間前 たにやん

反社とかクソ株とか民事再生はNGぽい。もちろん右翼も左翼も。
“とりわけ相手の職業として宮内庁が注意するのが、以下の2つだという。「政治関係者やマスコミ業界の人間は完全NGだといわれています。皇室を政治利用される恐れがあるし、情報が筒抜けになるマスコミはもってのほかです」”

2017-05-29 12:21
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ