TIMELINE

大相撲(おおずもう)は、 日本古来の奉納相撲を起源とし、江戸時代から続く職業的な最高位の力士たちによって行われる神事や武道、または興行としての相撲である。加えてその母体となる力士・関係者の集団・社会を指す。 日本相撲協会が主催する相撲興行。本項で詳述する。 がっぷりと四つに組んだ力士同士の力が拮抗して、なかなか決着がつかない相撲の取組。大相撲実況中継では、おおよそ1分を超える取り組みで用いる。おおよそ4分を超えると「水入り」になる場合がある。 日本相撲協会が主催する大相撲(おおずもう)は、日本国内外における相撲興行のなかで最も有名な競技興行である。東京での開催場所は国技館である(詳しくは国技館、国技#日本の国技を参照)。 Wikipedia
1週間前 畑中葉子

遠藤賢司さんには私の生まれ故郷の八丈島でのライブの際にも「畑中葉子はロックです」とステージで言っていただき、また今日も畑中葉子はロックのお墨付きをいただいたので、これはもう私はロックということで、よろしくお願いいたします。

2017-01-07 02:44
2週間前 めいろま

紙でも持ってるんだけど、本棚から出してくるのが面倒なので電子版も買ってしまったドストエフスキー。新訳で読みやすいのもあるけども、ちょっと再読したら本当に面白い。遠藤周作先生も面白い。中高でこういうの読んだら本が好きになる子多いだろうなあ。

2017-01-06 00:10
2週間前 石井孝明

ニューヨークタイムズ記者の田渕広子さんて、バナナ(黄色いのに中身は白)日本人によくあるように、日本のことバカにして日本のこと知らない人なのかもしれませんね @masasamahi 遠藤周作忘れられてるって…。頭悪すぎなのか情弱なのか

2017-01-04 01:18

NHKbs1でスコセッシの映画「沈黙」特集を見ている。作品登場人物、出演者、遠藤周作やスコセッシの人生も織り交ぜて見応えがあるが、作品の舞台の日本ではなく全編が台湾ロケでしか成し得なかったのが虚しい。

2017-01-02 21:44
2週間前 manhemohankuyu

BUBKA吉田豪のTwitter「炎上騒動」ベスト5で町山さんがホリエモンdisってたの初めて知った。毎日ツイッター見てるのに。それにしてもこの件での町山さんはかつて白鵬に『彼はもっと落ち着いたほうがいいね』的なことを言った朝青龍を彷彿させてとてもいいですね(笑)

2016-12-31 13:55

『殺人犯はそこにいる』清水 潔
『最後の秘境 東京藝大』二宮 敦人
『10分後にうんこが出ます』中西 敦士
『「鬼畜」の家』石井 光太
『闇の女たち』松沢 呉一
『人間の煩悩』佐藤 愛子
『沈黙』遠藤 周作
『新版 軍艦武藏』手塚 正己
#2016年の本ベスト約10冊

2016-12-29 22:27
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ