TIMELINE

3時間前 AP通信

最新:日本は、ドナルド・トランプ大統領が北朝鮮指導者との首脳会談をキャンセルしたことを理解していると言います...

3時間前 Kazuto Suzuki

前RT: 北朝鮮は先代の時から米朝交渉で相手のトップを引っ張り出すことを外交の軸としてやっていたので、それに反応してくれたトランプを高く評価するのに違和感はない。こうやって褒め殺しにしてトランプを惑わせ、ボルトン抜きのトランプと交渉するというのがエンドゲームかな?

2018-05-25 12:32
朝鮮民主主義人民共和国 조선민주주의인민공화국 国の標語:強盛大国 (朝鮮語:강성대국) 国歌:愛国歌 注1:2009年の憲法改正で、国防委員長が国家の最高指導者と憲法に明記された。2012年に国防委員長職は廃止となり、第一委員長が新たな最高ポストとなった。 注2:最高人民会議常任委員長は形式上の国家元首として、外国の大使の信任状を受ける。 朝鮮民主主義人民共和国(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく、朝鮮語: 조선민주주의인민공화국 チョソンミンジュジュイインミンコンファグッ)、通称北朝鮮(きたちょうせん)は、東アジアの朝鮮半島北部に位置する社会主義共和国。分断国家朝鮮の北半部を実効支配している。豆満江を挟んで中華人民共和国およびロシア連邦と、鴨緑江を挟んで中華人民共和国と接している。首都は平壌。人口は約2,300万人とされる。 Wikipedia
4時間前 Kazuto Suzuki

前RT: 人質の解放も核実験場の閉鎖もトランプが正式に要求する前に北朝鮮が一方的に進めたこと(もちろんこれらが交渉のテーブルに乗ることは必然だった)。つまりトランプは交渉する前に成果を得ている。言い換えれば金正恩は成果を与えてからキレてボルトン攻撃を始めた。

2018-05-25 12:16
5時間前 聯合TV

統一省「米朝、対話通じた解決の立場は同じ」 - 「外交的努力で対話のモメンタムを繋ぐ」 - 「北朝鮮の核実験場廃棄に関する特別な動向はなし」 - 「板門店宣言を履行するため努力していく」 - 「高位級会談を検討…

5時間前 石井孝明

けど、アメリカは外交は、政権変わってもひっくり返さないという不文律があるようで、別に北朝鮮と会談しなくても政治リスクにトランプさんにはならないでしょうね。日本と韓国だけですよ。左派が売国外交するのは…

2018-05-25 10:29
7時間前 澤田克己

米国を罵倒した16日の談話と同じ金桂寛次官の談話だけど、16日のは「私は」という個人的なもの。今日のは金正恩委員長の考えであることを示す「委任に従って」出されたもの。重みが違う。やっぱり米朝首脳会談は大事なんだ。

2018-05-25 09:06
7時間前 澤田克己

「トランプ方式」なるものが米朝双方の利益になると「ひそかに期待」してもいたらしい。北朝鮮はいつでも、いかなる方式でも、対話して問題解決する用意がある、と。

2018-05-25 09:01
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ