TIMELINE

21時間前 菊池雅志

もうすぐ終戦の日がくる。しかし、日本のメディアや左翼は、なぜ「沖縄ありき」なのだろう。終戦に前後して民間人が犠牲になったのは、満州や朝鮮半島からの引き揚げ者や南樺太、北方領土などにも数多くいた。忘れられたのは、こうした「いくら騒いでも銭にならない犠牲者」ではないか…。

2017-07-23 14:30

長年日ロ交渉を間近に観察した某外交官(関西人)から聞いた見解。首脳関係はぼけタイプと突っ込みタイプ(能力とは別の属性)がそろうと良好になる。橋龍とエリツィンが典型。小渕エリツィンはぼけ同士で不調だった。森プーチンは最高の組み合わせ。小泉プーチンは突っ込み同士でかみ合わなかった。

2017-07-11 22:04
北方領土(ほっぽうりょうど)、北方四島(ほっぽうよんとう) 北方地域 - 日本の各種の法令において使用される用語で、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島、その他内閣総理大臣が指定する「北方の地域」を指す。なお、郵政民営化まで、国際郵便料金の分野(郵政省の官報告示など)で、「北方諸島」との用語が使用されていた。 北方領土問題 - 上記「北方地域」を巡る領土問題。「北方領土の問題」と捉えるか「北方の領土問題」と捉えるかなど、解釈に争いの余地がある。 Wikipedia
2週間前 石平太郎

G20会議でドイツ入りした安倍総理は連日、日米韓首脳会談、日韓首脳会談、日露首脳会談、日中首脳会談、日米首脳会談を次から次へとこなして、世界中の首脳たちを相手に鮮やかな外交戦を展開している。これを見て、少なくとも外交の面では、安定した「安倍一強」は日本の国益に叶うと思っている。

2017-07-09 06:56

【G20】プーチン氏、いきなり安倍晋三首相に謝罪も…続く神経戦、北方領土経済活動「着実」ほど遠く

プーチン大統領とトランプ大統領の初会談、まもなく開始から2時間になろうとしています。当初予定の約30分を大幅に超過。これに押されて、安倍首相とプーチン大統領の日ロ首脳会談の開始が大幅に遅れています。

2017-07-08 01:10

安倍首相は今日の首脳会談でプーチン大統領にきちんと抗議すべきではないだろうか。首脳のイニシアティブでしか解決しない北方領土の問題なのに、首脳同士では耳ざわりのいい経済協力の話ばかりして、難しい問題を役人に丸投げでは役割が逆では。ただ、ほかに道がない以上、話し合いの継続は不可欠です

2017-07-07 21:05
3週間前 国際報道2017

安倍総理大臣とロシアのプーチン大統領が去年、合意した北方領土での共同経済活動。「平和条約締結に向けた重要な一歩」とする認識でも一致しました。その具体化に向けて、日本の調査団がきょう、現地での本格調査を始めました。 #国際報道2017

2017-06-28 18:40
3週間前 山際澄夫

北方領土でのロシアとの共同経済活動のための日本側調査団が出発した。「平和条約締結に向け大きなプラス」というが、それが4島返還につながるとは思えない。日ロ首脳会談後もロシアは北方領土での軍事力増強を進める。そういう現実を無視した協力は、領土返還を遠のかせるだけではないか。

2017-06-27 14:03
4週間前 trifle

安倍さん…元々北方領土の時点でもしかしてただのバカ何じゃないかとは思ってたけど…
獣医師問題、責められて頭に来たからってそりゃないでしょ…
ガキかよ…議員ならもっと捻ってそれっぽく言えよ
ただのバカじゃないの

2017-06-25 19:57
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ