TIMELINE

シリアではこれが内戦が始まる前からの日常で、今や万単位の人々が失踪している。
仮にベネズエラがシリアと同じ道をたどるなら、この種の失踪はビジネス化していくはず(そこらへんの人をとっ捕まえて、釈放と引き替えに金を要求される)。

2017-04-24 12:52

次に、トランプ大統領が最も重用した“腹心”2人の亀裂を分析し、それが政策、特にシリア攻撃などにどう影響したかを解き明かします。そして、シリア攻撃などを契機に、一部では「介入主義に転じた」などと報道されている、トランプ大統領の行動原理の“本質”にも迫っていきます。ぜひご覧下さい。

2017-04-24 10:04
シリア・アラブ共和国
الجمهوريّة العربيّة السّوريّة
国の標語:なし
国歌:祖国を守る者たちよ

シリア・アラブ共和国(シリア・アラブきょうわこく)、通称シリアは、中東・西アジアの共和制国家。北にトルコ、東にイラク、南にヨルダン、西にレバノン、南西にイスラエルと国境を接し、北西は東地中海に面する。首都はダマスカス。 「シリア」という言葉は、国境を持つ国家ではなく、周辺のレバノンやパレスチナを含めた地域(歴史的シリア、大シリア、ローマ帝国のシリア属州)を指すこともある。

Wikipedia

就任以来、TPP離脱など3週間で大統領令21本。入国禁止令で世界に轟轟たる非難も、国内で司法が「待った」。フリン補佐官はスピード辞任し、ロシア疑惑は燻る。オバマケア見直しに失敗。シリアを攻撃、次は北朝鮮と緊張状態…。「100日の蜜月」など関係なしのトランプ政権3カ月を点検します。

2017-04-24 09:59
25時間前 Sputnik

クルド人が率いるシリア民主軍が、ラッカに向かう全ての戦略的ハイウェイを掌握する

31時間前 Chemi Shalev

レバノン報告: イスラエルはシリアのアサド政権側の民兵を攻撃- Haaretz.com

54時間前 michiko

@Linda_Goro 移民を受け入れないことを非合理的としているのは、常岡さんだけでなく、ヨーロッパの学者の見解です。移民とは外国人のことであり、シリア人限定ではありません。しかしながら、日本の労働条件の評判は世界で悪く、日本で働きたいと思う外国人は稀でしょう。

2017-04-22 15:55

@May_Roma 私もシリア人のクラスメートと一緒にドイツ語授業受けてましたが、だいたい頭が良く、英語が流暢で、とても優しい方ばかりでした。イメージかなり変わったし、今のシリアの国の状況を知るたびに心が痛みます

2017-04-22 15:25
55時間前 michiko

「有志連合の中で、アサド政権と国交を結んでいるのは日本だけ。最もアサド政権よりの国だと言えるが、安倍政権からシリアの安全地帯の話は聞かない」
「日本は人口が減るのに、経済対策として移民を受け入れないのは非合理的」
常岡浩介
常岡浩介

2017-04-22 15:23
55時間前 michiko

シリアにおいては、イスラム国よりも、アサド政権の方が20倍ひどいことをしている。イスラム国を相手にしているのは米国だけ。ヒラリーはシリアの人々のために安全地帯をつくろうとしたが、トランプが大統領になり、安全地帯はなくなった。
常岡浩介

2017-04-22 15:01
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ