LIVE

インフルエンザ感染拡大 受験生は厳重注意を

インフルエンザの患者が都内で急増していることから、24日都はインフルエンザの流行が始まったと発表。こまめな手洗いとうがい、早めの予防接種を呼びかけている。インフルエンザ流行の記録が残っている平成11年以降では最も早い流行始めとなった。2017年1月上旬には感染が拡大し、これから受験を控える学生に厳重注意を呼びかけている。

写真:Sanofi Pasteur/flickr

TIMELINE

1ヶ月前 野口健

インフルエンザの予防注射をした日はトレーニングしない方がいいのかな?先生に確認するのを忘れてしまいました。どうでしたっけね〜?

2016-12-05 17:04
1ヶ月前 M みさお

@momotakaginofu @kirik @yayatomaritori
インフルエンザワクチンによるギランバレー症候群の発生率は100万人に1〜2人です。
死亡率は5% Pmda
インフルエンザの死亡率は役
1万人に5人です。
100万人に約500人死亡します。

2016-11-26 17:57
1ヶ月前 寺澤有

明日は、ちゃんと頭を見てもらってください。 RT @TukasaTakasaki 昨日、病院へ行ってインフルエンザ予防接種の注射を打ちました。君は病院へ行ってインフルエンザ予防接種の注射を打ちましたか?

2016-11-25 01:26
2ヶ月前 JTBC

[JTBCニュースルーム]予告 ●「アン・ジョンボム大統領府首席秘書官、チェ氏の会社に関与●チェ・スンシルのインタビュー…騒動はもっと大きくなった●「私のPCではない」と主張するが●政界では「挙国一致内閣」の要求続く●早ければ来週初めに青瓦台改編●「インフルエンザワクチン争奪戦」繰り返し

[JTBC 뉴스룸] 예고 ● "안종범 수석, 최씨 회사 관여" ● 최순실 인터뷰…논란 더 커졌다 ● "내 PC 아니다" 주장하지만 ● 정치권 '거국내각' 요구 잇따라 ● 이르면 내주 초 청와대 개편 ● '독감 백신 쟁탈전' 되풀이

2016-10-27 20:08
8ヶ月前 deepthroat

米ミュージシャンのプリンスが死亡。4月15日にプリンスはプライベートジェット機で飛行中に体調異変で緊急着陸、緊急入院したが翌日にはコンサートで元気だとファンにアピールしていた。関係者によるとプリンスは、インフルエンザによる発作に苦しんでいたといわれる。

2016-04-22 02:09

【避難所で感染症に注意】
避難所では、衛生状態が悪くなるため、風邪や下痢などの感染症、季節によってはインフルエンザが流行することがあります。マスクを着用する、手の消毒をする、など感染用予防に気を遣うようにしてください。

2016-04-15 12:48
10ヶ月前 きなこ

娘はカトリック教会に併設された幼稚園に通っているのだけど、現在インフルエンザが席巻しており
「マリア(組)とイエス(組)がやられた」「いよいよミカエルもやばい」という会話が繰り広げられ、終末っぽさが半端ない。

2016-03-01 17:05
キャンセル 無料でダウンロードする
NewsDigest(ニュースダイジェスト) ニュース速報と災害地震情報が届くライフライン型アプリ